本文へスキップ

リッキコーポレーションは輸入食品など専門とする卸売問屋です。

TEL. 03-3401-3854

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-19-5

ブランド・メネジメント・CSR活動





 ブランド・マネジメント
当社が掲げるブランド・マネジメントとは、輸入商社と卸問屋・顧客様でお互いに意思を交換する事によって管理するものです。輸入商社としては、ブランドによって顧客様に何を約束し、何を提供するのかを明確に提示して、顧客様がブランドに対して何を求め、何を求めないのか、卸問屋が輸入商社の意思を理解して、顧客様との間に強いブランド結束力を得るように、責任をもって大切に商品を販売をする事がブランド・マネジメントと考えます。また、トレンドや価値観の変化によってブランド価値の減少を防ぐことも必要です。その為、当社では輸入商社の考えるブランド価値を理解し,ブランド価値の低下を招く販売方法などを指導する役割も担っております。



 リッキコーポレーションのCSR活動をご紹介します。
 安心の提供
現地工場視察の報告など、定期的に輸入商社と情報交換や添加物・アレルギー情報などの情報共有
 品質管理
取扱い商品のHACCP・ISO・IFS・BRC・GMPなどの品質管理基準の情報共有
 資源Eco推進
受注FAXの自動PDF化、業務のオンライン化などで紙資源の節約推進
 輸送CO2削減
大手契約路線便(西濃運輸)に配送方法を集約化して、CO2の排出削減推進
 人道支援活動
創業当初よりユニセフにおけるマンスリーサポート(MP1007497)活動に参加しております。
 動物愛護活動
当社ではアニマルレスキューMiki Japanの動物愛護活動を応援しています。
当社では東京の所在する動物シェルターより譲渡会などの動物運搬を手伝っています。